

バンダイ chibi-arts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー レビュー

top-2.jpg

バンダイ chibi-arts 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーのレビューです。

まず一言、フォントって偉大だね。
トップ画像に自分で字をいれてみたんだけど、なんか微妙…。
なんか思うようにはいかないね。

注意
結構やっつけで写真を撮っているので実際の製品とは若干、色合いが違うかも知れません。
あと完全には紹介しきれていません。
今回もサムネイルを使用していますのでクリックするとちょっと大きい画像が見れます。

それではスタート。
まずは箱から。
前面
bo-1.jpg

側面
bo-2.jpg
bo-3.jpg

背面
bo-4.jpg

上面
bo-5.jpg

底面
bo-6.jpg

風都タワーみたいなものが描かれていたりして仮面ライダーダブルの世界観にピッタリなデザインだと思います。
そして底面までデザインされているなんて…。

ブリスター
bl-1.jpg

二段構造です。

一段目
bl-2.jpg

一段目には本体、交換腕、交換脚部、交換ベルト、エフェクトパーツ、そして台座の補助パーツが収納されています。

二段目
bl-3.jpg

二段目には台座、セリフ、セリフ用台座が収納されています。

取り扱い説明書
torisetu-1.jpg

本体8方向から。
8-1.jpg
8-2.jpg
8-3.jpg
8-4.jpg
8-5.jpg
8-6.jpg
8-7.jpg
8-8.jpg

そして今回はGIF作ってみたよ!
GIFを見る←重いだろうし、出来が微妙だから見たい人はクリックして下さい。多分見れるはず。

細部とか。
顔アップ
sai-1.jpg

目と眉間のアレはクリア素材です。(アレが何か知りたい人はダブルの公式サイトへ)

マフラー
sai-2.jpg

接続部分が球体なのである程度の表情が付けられます。

ベルト
sai25.jpg
sai-3.jpg

2つ付属しており一つはジョーカーメモリが挿されていません。
後述のジョーカーエクストリーム再現用です。
別にオミットしても良い箇所のような気が…。

エフェクトパーツ
ef-1.jpg
ef-2.jpg
ジョーカーエクストリーム用エフェクトです。
分離させる事で、変身時に吹く風を再現出来ます。

台座
st-1.jpg

普通の魂ステージよりちょっと小さいです。

kou-1.jpg
因みに上半身と下半身は、こんな感じで接続されています。(ポロリが凄いです。)

比較
SHFのサイクロンジョーカーと。
than-2.jpg

デフォルメ具合はこんな感じです。

パクリ云々は一旦、置いておきまして…。
ねんどろいど(HMOミクさん)との比較。
than-1.jpg

ミクさんはやっぱり可愛い!
台座の分を考えると大体同じぐらいの高さだと思います。(高さはね。)

そして!
than-3.jpg

首のジョイントがほぼ同じなので、ねんどろいどとSUGEKAE遊びが出来ちゃいます。(左:chibi-arts CJ  右:ねんどろいど)
唯、ウチには似合いそうな、ねんどろいどがないので、その内似合うのを見つけたらアップします。

“ゆい”じゃないよ。“ただ”だからね!


その他の付属品を使っての画像。
まずは変身シーンから。(3方向からです。)
change-1.jpg
change-2.jpg
change-3.jpg

変身シーン(エフェクト付き、3方向からです。)
changeef-1.jpg
changeef-2.jpg
changeef-3.jpg

「さあ、お前の罪を数えろ!」ポーズ(3方向からです。)
omatsumi-1.jpg
omatsumi-2.jpg
omatsumi-3.jpg

なにわの美少女仮面(3方向からです。)
Akiko-1.jpg
Akiko-2.jpg
Akiko-3.jpg

まさかの立体化です。
全体的にコメディ要素が強いダブルでもあの回は特に面白かったです。
亜樹子って結構強かったよね?(夢だけど…。)

そしてスリッパも。
Akiko-4.jpg

『罪』という文字がしっかり読めます。

そして本商品の目玉、ジョーカーエクストリーム。
JX-1.jpg
JX-2.jpg
JX-3.jpg
JX-4.jpg
JX-5.jpg

再現には別途何かステージが必要なのが難点ですが、良い感じだと思います。
流石に分離は出来ません。(やっぱりSIC版は凄いと思う。CJXもカッコいいアレンジだし。)

その他の画像。(やっつけ)
JX-6.jpg
LAST-1.jpg

終わりに(以下に画像はありません。閉じてもなんら問題ないです。)
発表当初はねんどろいどのパクリとか言われていたバンダイのchibi-artsですが、最近はプリキュアなんかの商品が目立っています。
仮面ライダー関係の商品はダブルCJと翔太郎、フィリップだけです。(翔太郎、フィリップは共にWeb限定です。)
発表当初は版権とかの大人の事情でねんどろいどではリリース出来なさそうなライダーを商品化して欲しいと思ってたのに、中々続報が来ません。(そうか、今はまだ準備中なんだな。そういう事にしよう!)
そういえば他のメーカーもライダーのデフォルメを発売してたけど続報がない模様……。

もしかしたら、ライダーの需要がある層と、ねんどろいどの需要がある層は全く別なのかな。
じゃあ私は異常者なの?っという疑問が浮かんできたところで今回はキーを打つのを終わりに致します。


chibi-arts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーchibi-arts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
(2010/11/27)
バンダイ

商品詳細を見る

chibi-arts モンキー・D・ルフィchibi-arts モンキー・D・ルフィ
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る

chibi-arts ハンコックchibi-arts ハンコック
(2011/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:PSEAT
Studio;PSEATへの来訪、感謝いたします。
当サイトについて
倉庫
掲示板

最新記事
最新レビュー

あんまりフィギュア関係ないですが……。

[野外撮影] 曼珠沙華(ヒガンバナ)  埼玉県日高市 巾着田

当ブログでは初の野外撮影記事です。

[野外撮影] アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(4月)

SUGEKAE!!

アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(挿げ替え編) レビュー

フェイトさんではなくフェイトちゃんその2

アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(限定版 -An oath and a little wish-) レビュー

フェイトさんではなくフェイトちゃん

アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(通常版) レビュー

「君の事…ずっとずっと、好きになってもいいですか?」―勿論ですとも!!

ねんどろいど リネット・ビショップ レビュー

悪魔と相乗りする勇気、君にあるかい?

バンダイ ガイアメモリ USB Ver. レビュー

まど神でも救えないなんて……。

魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム キーホルダー レビュー(美樹 さやか編)

マミさん……(ホロリ)

魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム キーホルダー レビュー(巴 マミ編)

バンダイ chibi-arts WCJ

バンダイ chibi-arts 仮面ライダーダブルサイクロンジョーカー レビュー

これは『燃え』それとも『萌え』どっち?

PEPSI NEX Gundam BE@RBRICK Vol.2 レビュー

フェイトさん真ソニ 武器編

アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム レビューその2

フェイトさん真ソニ お身体編

アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム レビューその1
リンクサイト様(五十音順)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
